絵描きyokokawauchiの映画大好き鑑賞日記&絵のこと日記

大好きな映画や絵のことについての鑑賞、感想、気持ちを書く日記です。

こんにちは。かわうちようこです。

f:id:yokokawauchi:20180912183353j:image

私は絵を描いています。

絵を描くのはとても楽しいです。

むずかしい、と感じることもありますが、

人生と同じで、楽しくゆるやかな気持ちで

描きたいと思っています。

楽しく描けた絵は、納得できる作品が多いです。

もちろん、水彩なら水彩なりの、油絵なら油彩なりの、技巧のむずかしさはあります。

でもそのむずかしさを楽しくゆるやかに尖らずに乗り越えることができた作品は、自分でも見ていて気持ちが良いのです。

学ぶことも多いです。

 

生きることと同じだと感じます。

 

よい絵が描きたい。

 

一生学びです。

 

でも楽しい学びです。

 

今日もそういう心持ちで、描いていこう、

そんな風に思う今日です。